せらの憂鬱

まったーり更新していきます。これを見かけたそこのあなた、いいね・コメントしていってくださいね。

【TFT】ヴォイド・ソーサラーでめざせ一位!!!

みなさんこんにちは。

せら🌷です。

今回は前回の記事(https://sera.hateblo.jp/)でご紹介したゲームTFT

わたしが一番よく使用するシナジー構成について書いていきたいと思います。

崇めよ!最強のヴォイド・ソーサラー

ヴォイド・ソーサラー構成をノーマルにて使用した結果がこちらになります。

f:id:SeRA:20200524154507p:plain
最近の対戦履歴の一部

使った感想は… 『えっっっっっ、ネタじゃないの??つっよ!!!!!!!!!!』

でした。完全になめてました。

だって見てください!!

ほぼ一位と二位です!!

20試合やって

・勝率:30%

・上位4位率:80%

でした。

この構成実はとても強かったんです。

 

どうやって構成するの??

それではヴォイド・ソーサラーのやり方について簡単に説明していきたいと思います。

 

ツイステッド・フェイトマルイファイトカジックスブリッツ・クランクアーリを取る。 (この時極力リロールはしない)

②二回目のモンスターの時にレベル5にする。

③50コインまでお金をためる  このときも極力リロールせず、ヴァイがでたら取る。

④50コインをキープしたまま、1ターンに1、2回レベルを上げながらリロールを行う。  レベル6以上になったら、チョガスヴェルコズを引くことを意識する。 (ヴェルコズを引いたらアーリと交代する。)

⑤50コインをキープしたままレベル8まで上げる。  余裕があったらフィズをとる

⑥レベル8になったらフィズを入れて、コインを全部リロールに回して星3のキャラを作る。

 

大体の流れはこんな感じです。

7レベルになった時点で構成は完成されているので、

フィズはおまけと思ってください。

フィズの代わりに好きなキャラを入れてもいいですが、

・インフィルトレーターが発動する

・フィズのスキルがチョガスと相性がいい

この二つの理由でわたしはフィズを採用しています。

アイテムの持たせ方は?

この構成はヴェルコズがメイン火力です。

なので、ヴェルコズに火力アイテムを持たせましょう

序盤のヴェルコズが出るまでの間は代わりのアーリに持たせておくと良いでしょう。

また、タンクアイテムはチョガスに持たせるのがおすすめです。

f:id:SeRA:20200524231611p:plain

ーおすすめアイテムー

〇ヴェルコズ

・セラフエンブレイス(涙+涙)

・ラバドンデスキャップ(ロッド+ロッド) 

クイックシルバー(ネガトロン+パンチ)

〇チョガス

・ガーディアンエンジェル(チェインベスト+B.Fソード)

・モレロノミコン(ロッド+ベルト)

この構成の強み

この構成の強いところは

・ティア4のキャラを星3にできる

・はやりのソナバッテリー構成のカウンターになる

・安定した破壊力をもつ

ところにあります。

レベル7になるまで多少辛抱が要りますが、

構成が完成した瞬間強くなるようにできているので

安定して上位4位まで残ることができます。

ぜひ使ってみて!!

ここまでヴォイド・ソーサラー構成について

ざっくり述べてきましたが

いかがでしたか?

もし気になった方がいたらぜひ挑戦してみてください!!

質問等コメントにてお待ちしております。

きっとあなたもはまることでしょう(o^―o)ニコ

それでは今回もご一読くださりありがとうございました!

またお会いしましょう♡