せらの憂鬱

まったーり更新していきます。これを見かけたそこのあなた、いいね・コメントしていってくださいね。

【TFT】わたしが最近はまっているゲームの紹介~その1~

今日はわたしが最近はまっているゲームについてご紹介したいと思います。

その名も…

TFT(チームファイトタクティクス)


チームファイト タクティクス ゲームプレイトレーラー(こちらの動画を参照)

TFTってどんなゲーム?

ここでは詳しい説明は省きますが、

簡単にいうと

自分で作ったキャラ構成で7人のプレイヤーと戦う戦略ゲームです!

いわばオートチェスのようなゲームです。

操作自体はいたってシンプルで、難しいことは一切ありません!

実は難しい?

しかしこのゲーム、戦略ゲームだけあってかなり奥深いのです。。

なぜかというと、キャラの配置お金の使い方アイテムの組み合わせシナジー構成など

こういったものを相手や自分の状況によって柔軟に変えなければいけないからです。

なので、毎回同じやり方や同じ構成で勝てるかといえばそうではなく、

場合によってはあっさり負けることもしばしばあります。

そこがこのゲームのいいところであると私は思っています。

回数を重ねるうちに自分の得意な構成ややり方が見つかるので

どんどんはまっていってしまいます。

気になった人はやってみよう!

TFTはもともと League of Legends とういうPCゲームの一部でしたが、

最近ではモバイル版がリリースされたので手軽にできるようになりました!!

プレイスキルも一切必要なく、

またひと試合の長さが約30分なので気軽にプレイすることができます。

一緒にやってみよう!

もしこの記事を見てくださった方のなかで

TFTはじめたよ!!

もしくは、

TFTやってるよ!!

という方がおりましたら気軽にお声掛けください!

ぜひ一緒にやりましょう。 では、今回はここまでにして、

次回は、私が今期のTFTでよく使用するシナジー構成についてお話ししたいと思います。

それではご一読くださりありがとうございました。

また次回お会いしましょう!

ダウンロードはこちらから

☞PCの方

TFT公式HP jp.leagueoflegends.com

iOS

apps.apple.com

Android play.google.com